きんのキャンプ時々日常ブログ

キャンプ、キャンプ道具など好きな物などを共有出来たらなと思っています。

大人キャンプ 準備編

大人キャンプ…卑猥なキャンプじゃないですよw

大人になってからの大人だけで行くキャンプってのを題名にしてみました。

 

今回は初のデュオキャンプについての記事になります。

 

まずはなんと言ってもキャンプ道具が無いとお話にすらなりませんw

ってことで初期費用って結構掛かるので友達と必要な物をリストアップし半々同じような金額になるよう購入しました。

例えばテントは私、タープと焚き火台は友達みたいな感じです。

 

 

はい、届いたときの様子ですww




f:id:kinchancamp:20211029132320j:image

f:id:kinchancamp:20211029132325j:image
半々で購入したのに…この箱の量ww

 

はい、完全に必要ない小物とか買い始めてますw

男性あるあるだと思うんですが、形から入る人多くないですか??

私もその中の1人です。

 

レビューとか見てるとリンク貼ってあったりで…ついついポチり。

 

こんな感じで準備を進めていました。

ちなみに寝袋はColemanのマイナス18℃対応の冬用にしました。

実際今年の1/1標高1000m でのマイナス10℃雪中キャンプでも使用しましたが、足元にカイロ。

上下スウェットで朝まで眠ることが出来ました。

あくまで私は代謝が高いので、これで大丈夫でしたが、代謝が普通の人だともう少し厚着をするか、カイロを増やす必要がありますが、最初の1個としてはかなりのコストパフォーマンスでした!

 

これの色違いになります。 

 

コールマン マミー型シュラフ 寝袋 -18℃ 極寒対応  マミー型寝袋 マミー寝袋 マミー型 シュラフ スリーピングバッグ 寒冷地仕様 マミースタイル 冬キャンプ アウトドア 車中泊 大人用 冬用 コールマン寝袋 Coleman 防災 地震対策 緊急用

価格:8,780円
(2021/10/29 20:14時点)
感想(2件)

 

 

 

次回は初デュオキャンプ現地での内容を書いてみようと思います。

 

では、また!